紀尾井町会議に出席〜今日はかなり収穫が多かった

  • 2017.09.02 Saturday
  • 23:20

先月から小川榮太郎氏主宰の紀尾井町会議に出席していますが、今日は特に感銘を受けるところが多くあり、よかったと思っています。9月末にモリカケ問題の本が出るそうで、来月も楽しみです。

 

懇親会は先月と同じ、ホテルニュー・オータニのレストランでしたが、ほとんどしゃべる機会はありませんでした。何人か声を張り上げるような感じでしゃべる人がいて、今まで接したことがないタイプの人なので、黙っていました。そしてあちこちで別の話題を論じていますが、うるさくてよく聞こえないので、話にも入れなかったのです。部屋の広さに合わせて声のボリュームを調節する、古きよき時代の日本人的な配慮があればと思っています。この状態が続くなら、懇親会の出席は見送ろうと思っています。

 

さて、帰りは四谷駅まで歩くのですが、途中ポケモンGOを立ちあげたところ、はるか彼方に見たことがない伝説のポケモンがいました。

 

伝説のポケモンは2回勝ったのですがまだゲットできないでいます。

あまり人が集まるような場所に行かないことも原因ですが、せめて1匹くらい図鑑に登録したいと思っています。

 

 

 

 

ポケモンGOの遠隔餌やりの検証

  • 2017.08.20 Sunday
  • 23:09

ポケモンGOの最初の大幅アップデートの際は、遠隔餌やりと言いましても、せいぜい数十メートルの距離でしたが、その後のアップデートで距離に制限なしに変わった、と言われています。

 

実際にどうなのか検証しようと思い、大阪に出かけた時、ポケモンをジムにおいて、東京から餌やりができるかどうか試そうと思いました。

 

先週の土曜日、大阪に出かけたので、ポケモンを置こうと試みたのですがかなわず。二日目の今日、昼頃に新大阪駅のジムにポケモンを置くことができたのですが、5時間弱で倒され、東京に帰る時間になりました。

 

もう諦めていたのですが、帰りの新幹線に乗り、席についてポケモンGOを起動したところ、手の届くところにジムがあり、ポケモンを置ける状態にあったのです。急いでカイリューを置きました。

 

当初、2匹目のポケモンだったのですが、13分後京都に着いた時には、6匹になり安定状態。京都を出て、米原辺りでも餌やりができました。距離は100キロほど離れています。

京都駅でのスクショ。カイリューが私のポケモンです。

 

安心して名古屋駅に着いてから見たところ、カイリューは倒されていました。

 

つまり、大阪、米原の距離でも餌やりは可能だったのです。ですから、原理的には世界のどこのジムに置いたポケモンにも餌をやることができるであろうと考えられます。インターネットですから、可能なはずです。

 

 

心斎橋「楡」〜東京は雨続きだが大阪は猛暑

  • 2017.08.19 Saturday
  • 21:50

今回、ポケモンGOの遠隔作用の実験をしたいと思って大阪にきています。つまり、大阪のジムに置いたポケモンに東京から木の実を与えることができるかどうか・・・しかし、どこもいっぱいでポケモンをおけませんでした。明日も挑戦します・

 

さて、心斎橋「楡」へ。

今日の日本酒は新潟の純米「かたふね」。一口目はちょっとと感じたのですが、食事を進めるうちになじんできました。

まず、突き出しの写真から。

 

左端の魚はわかさぎ。小さいのに香り豊かでした。

次に剣先イカのお造り。

イカは種類が多く、それぞれ特徴がありますが、これは最高レベルでした。食感もいいし、ほんのり甘みもありおいしかったです。

次は、くじらベーコン。最近ここでよくいただきます。

次は、とうもろこしと海老のかき揚げ。食事モードに入りました。お店のご厚意で通常の半量です。

ちょっと箸をつけた後の撮影です。

最後はへしこ茶漬けで締めました。

 

 

 

 

靖国神社昇殿参拝〜我那覇真子さんの神スピーチ

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 22:10

午前11時ごろ、家を出た時は土砂降り。1キロほど離れた最寄りの駅に着く前にびしょ濡れになりました。

靖国に着いた時には多少小降りになっていましたが、その後も強く降ったりしました。

 

あまりにも雨が強いので、休憩所で食事をしながら時間をつぶしたのですが、一向に雨が止みそうもないので、昇殿参拝に向かいました。

 

正月の昇殿参拝の4倍くらいの人がいましたが、タイミングよく、すぐに昇殿に向かうことができました。本殿に向かう途中、ふと振り返ったら、後に、朝、虎ノ門ニュースで見たばかりの西村愼吾さんがいらっしゃいました。

 

我那覇真子さん・靖國の心を未来へ!感謝の心をつなぐ青年フォーラム

我那覇さんは素晴らしい。本物です。数度見て話のもって行き方を分析してみましたが、論理と情のバランスが絶妙で、引き込まれます。こうした若い女性が現われたことを、英霊も喜んでいることでしょう。

次は、そのメインとも言えるスピーチ余も言える一部です。

「靖国に眠る英霊を語るとき、戦後最大のタブーがここにあるのです。
古来より我が国は、後に続く者がいることを信じて国難を乗り切ってきました。
これは日本国を貫く約束であります。国難に殉ずるのはそのためです。
しかし、戦後日本はどうなったのでしょうか。
テレビに象徴される底なしの文化の退廃と、白痴化、例えば、全国の成人式における、幼稚園児にも劣る乱痴気騒ぎ、この現代日本の醜い姿は英霊の方々に、とても釈明できるものではありません。個人的な思いとして私は、英霊の方々に、感謝と同時に、お詫びをしなければならないと思います。
英霊の皆様、まことに申し訳ございません。
皆様が身をもって残された日本は、このようになりました。
英霊の皆様、ごめんなさい。
今の日本はみずからの誇りを捨て、隣国に侮辱され、国家主権を犯されるままの国になりました。恥ずかしい限りであります。それでも我々は日本として生きていきたいのです。
日本を愛するがゆえです。
英霊の皆様、今少し、お時間を頂きたいと思うのです。
後に続く者があるのを信じて頂きたいのです。
祖国日本は再び立ち上がります。
そうしなければ、皆様の魂が、死んでしまいます。
私たちは英霊を二度、死なせるわけにはいきません。」

 

 

 

 

 

 

ちなみに、自身においては、伯父が南洋のガタルカナルで玉砕しています。その弟である我が父親が2年前に他界したので、靖国に報告に行ったのが、昇殿参拝をするきっかけになりました。

 

 

PAC3を4県に配備〜こんな貧弱な装備で国を国民を護れるのか

  • 2017.08.13 Sunday
  • 22:36

北朝鮮有事が現実のものに近づいています。

 

アメリカのシミュレーションでは、北朝鮮の1000以上あるという全ミサイル施設に一斉攻撃をかけることが必要なのですが、不可能で、どうしても抜けが出て、同盟国の日本と韓国に被害が及ぶ可能性があるため、攻撃に踏み切れないようです。

 

ソウルで数十万から百万単位の犠牲者が出、東京にミサイルが着弾すれば、これも大惨事です。民間人の犠牲が出た場合、アメリカの世論がトランプ批判に向かわないような情勢になれば、トランプは開戦するのでしょう。

 

米朝開戦は年内が確実になったように思っています。

 

一番穏やかなのは、金正恩の斬首作戦の成功ですが、これもどうなることやら。極秘に作戦は進められているのでしょうが。

 

 

ポケモンGO〜人が増えている感じ・・・

  • 2017.08.12 Saturday
  • 21:28

今日も休みなので、外に出た時はポケモンをやっていました。

 

バージョンアップ後、ジムでTL(トレーナーレベル)を見ますと、最近、10台とか30台以下をよく見かけます。

昨年ポケモンを始めたが、やめてしまった人が復活しているのか、あらたに始めたのか不明ですが、ユーザーが増えている感じです。

 

現在自身はTL37で上位グループです(現在最高レベルは40ですが、いずれ50くらいにアップされると予想しています)。個体値96のCP3000ほどのハピナスは、制限時間内にTL30以下の手持ちのポケモンでは倒せないでしょう。

 

話は変わりますが、伝説のポケモンにレイドバトルをしてみたのですが、勝ちそうになった直前にエラーになり、いまだゲットできていません。最近やたらエラーが起きます。少しでも早く、改善して欲しいと思います。

 

さて、ポケモンGOの攻略情報をtubeからも集めていますが、最近見つけた女性が運営しているページがなかなかよくできていて感心しています。

 

【ポケモンGO】 レイドバトルでサンダーに挑戦するだけの動画

実験物理学者のようにかなり論理的にポケモンの機能を分析しています。若い女性で、定時に帰宅できる勤め人のようですから、職業は薬剤師、プログラマー、あるいは看護師関係のような理系の頭を持っている人ではないかと想像しています。また、ナイアンティックのポケモン開発者が見たら大喜びするのではないかと思われるような充実した分析動画ばかりです。「一発描き」というtubeのサイトです。

 

 

 

 

櫻井よしこ氏激怒〜マスコミの偏向報道を指摘

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 23:24

マスコミがとてつもない偏向報道を繰り返し、テレビや新聞しか情報源がない人が洗脳されています。洗脳された人は、自分で判断していると考えていることでしょう。

 

この問題について、櫻井よしこ氏がプライムニュースで、激怒し、洗いざらい論じています。是非、次の動画をご覧ください。

プライムニュース最新 2017年8月7日 櫻井よしこ 20170807

 

 

小川榮太郎氏の紀尾井町会議出席〜懇親会で小川氏の隣に座ることに

  • 2017.08.05 Saturday
  • 22:41

昨年くらいから注目している文化人のひとり、小川榮太郎氏のセミナーに行ってきました。

 

文芸評論家ですから、私には無縁の世界で活躍している方で、存じ上げなかったのです。昨年、マスコミの偏向報道に係り、政治評論のような舞台に登場し始め、注目し始めました。

 

知の巨人といわれていた渡部昇一氏が4月に亡くなり、次はこの人だという想いをもっています。

 

さてセミナーの内容ですが、伝承文化研究所代表の小林隆氏の和歌の話は、いまだかつて接したことがない世界でした。天皇陛下、そして皇后陛下が戦後50年の節目に詠まれた和歌を紹介。感銘を受けました。

 

13時から始まり、17時までで、その後、懇親会。近くのホテルニューオータニ内の飲食店でとりおこなわれました。たまたま小川先生の隣に座ることになり、いくつかお話ができる機会に恵まれました。

 

9月にも開催されるようですから、再び・・・と思っています。

 

 

ポケモンGO〜ポケモン管理に個体値を導入

  • 2017.08.04 Friday
  • 23:57

ポケモンの数が多くて、管理が大変です。そのため取捨選択を行なうことになるのですが、いままで「こうげき」重視でやってきました。つまり攻撃力が最強であるのがベストではないかと考えていたのです。

 

ところが個体値という指標があり、簡単に計算できるサイトも公開されているので、こつこつ調べてみました。

 

結果、皆、Aクラスには入っているのですが、Sクラスはごく少数。個体値の上限は100ですが、1匹だけ該当していました。

これからは個体値が90越えを中心に成長させていきます。

 

なお、個体値が高いと最終的なCPが高くなります。

 

ジムを攻撃していると、とてつもなくしぶといハピナスがいたりします。手持ちの最強のパンギラス、サイドン2匹がやられることもあります。きっと個体値が高いのでしょう。

 

ちなみにハピナスの天敵はカイリキーですが、カイリキーはエスパー、フェアリー技に弱点があるので、しねんのずつき、サイコキネシス、マジカルシャインの技を持っていたほうがいいようです。

 

次は個体値を計算できるサイトです。

 

個体値チェッカー(計算機)

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/57539

 

カイリキー・・・cp2723まで育ててあります。

 

数年前から石破茂の総理の目はないと言われてきた

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 23:58

マスコミはどうも石破茂に総理になってもらいたいようで、そうした記事を散見します。

 

加計問題でも、石破は獣医師側に立ち、行政改革大臣という立場にありながら、岩盤規制を後押しするという裏切りをしていることが明らかになっています。

 

一度、自民党を裏切り、新進党に行き、戻ってきたという経緯もあります。

 

また、アベノミクスに大反対で、反アベノミクスを提唱し、増税、財政規律を守ろうと言っています。現在、失業率は43年ぶりのレベルに低くなり、賃金も多少上がり始めています。株価も上がり、アベノミクスは十全ではないものの成果を出しています。

 

高校生、大学生は就職が有利に進む現状を歓迎していて、安倍政権を支持しています。

ところが情報弱者の高齢者は、テレビや新聞に洗脳され、安倍政権打倒と考える人が増えているようです。

 

個人的には、石破茂が一度も靖国参拝をしたことが、許せません。一政治家ならまだしも、総理の器ではないと思います。

 

しかし、安倍政権打倒を目指しているマスコミは、石破押しを続けるのでしょう。

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 健康診断の日〜また視力がアップする!
    カキえもん (11/01)
  • 香山リカ虚言問題について〜所属の立教大学にも問題を感じる
    Hiro (05/10)
  • 田母神俊雄・都知事候補の秋葉原街頭演説〜握手もしてきました
    saya (02/25)
  • 田母神俊雄氏の政治資金パーティーに参加〜生まれて初めて
    朝日新聞を人間の鎖で包囲する会 (01/14)
  • 福原愛(瓷娃娃)選手、ほとんど左右対称の顔・・・美人の条件クリア!
    おお確かに (10/09)
  • スパコン「トップ500」が発表〜中国が1位へ返り咲き
    Jedimaster (06/21)
  • 怪しげな2リットル10500円もするミネラル水を勧められる
    Jedimaster (05/07)
  • 市川團十郎、辞世の句「色は空 空は色との 時なき世へ」・・・
    jun (03/06)
  • 歌舞伎界の不幸の連続に「歌舞伎座の呪い」などという流言が!
    つつざき (02/05)
  • アドビCS6のドリームウィーバー(DW)のFTP接続がおかしい
    mocky (01/25)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM