反日朝日新聞は、系列の週刊朝日を使って安倍内閣分断を図る〜バレバレ

  • 2017.03.20 Monday
  • 20:58

トランプ大統領がマスコミを批判しているのですが、日本でも同様に政権は厳しくマスコミ批判をすべきでしょう。

 

なぜ批判するかと言いますと、嘘が山ほどあり、記事の文章で印象操作。朝日新聞社には系列会社があり、テレビ朝日はその代表でしょうが、週刊朝日を通して、政権分裂を狙っています。これが朝日新聞社の社是なのでしょう。

 

森友問題は、安倍政権とは無関係の事件ですが、野党もマスコミも他にネタがないようで、一生懸命叩いています。しかし、最終的にこの問題の責任が野党に降りかかる可能性も出始めています。

 

野党議員はバカばかりというのが、国民の印象でしょう。だから民進党の支持率が下がっているのです。そして大手マスコミも嘘ばかり。朝日新聞の購読者が激減しているのです。

 

さて、最終的に野党とマスコミはどういう形で破滅するのか、楽しみです。かなり近い将来だと思います。

 

 

 

 

朝晩は寒いが昼間はそこそこ暖かい〜そんな中、心斎橋の楡へ

  • 2017.03.18 Saturday
  • 22:17

今日の日本酒は亀齢の純米。切れ味のいい日本酒で和食に合います。

今回はつきだしから。

ぱっと見、色とか形とかのバランスがいいと思ったので珍しく写真を撮りました。

さて最初に天草の縞アジのお造りを注文。

先日、行きつけの東京の居酒屋で縞アジを食べたのですが、異様に脂がのっていて「これは養殖」だと感じ、その通りだったこともあり、この天然の縞アジは本物でした。

次は、春野菜のてんぷら。店の配慮で半量です。

次は、クジラのベーコン。この店で何度かいただいています。

最後はへしこ茶漬けで締めました。

 

 

 

Adobeの嫌がらせ

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 23:18

アドビのソフトは、ドリームウィーバーとファイアワークスしか使っていません。

 

ドリームウィーバーは、ネットの初期にマクロメディアが発売したソフトで、いまはアドビに吸収されてしまっています。ファイアワークスもマクロメディアから1900年代末にドリームウィーバーとほぼ同時に発売されました。画像処理ソフトなので、アドビのフォトショップやイラストレーターと競合していたのですが、1998年当時、アドビのフォトショップやイラストレーターはネットに対する対応が遅れていたため、私を含め、多くの人がファイアワークスを購入したのです。

 

このファイアワークスも、合併によりアドビのソフトに現在はなっていますが、ファイアワークスのヘビーユーザーとして言うなら、アドビから嫌がらせを受けているように感じます。

 

ファイアワークスは、フォトショップとイラストレーターを統合したような機能がありますので、アドビにとっては都合の悪い存在。しかし、マクロメディアを吸収してしまったので、ファイアワークスのユーザーも無視できない。

 

自身、画像処理はすべてファイアワークスですが、現在のフォトショップの機能に比較するなら格段下だと思います。しかし、フォトショップほどの機能を求められることがないため、ファイアワークスを使い続けています。

 

 

あ〜やっと終わった確定申告の準備

  • 2017.03.12 Sunday
  • 21:27

10年以上前から、青色申告をしているのですが、この時期、「もうこんな面倒な作業はまっぴらだ。申告はヤメだ」と思うことしきり。しかし、そうはいかないので、こつこつやっています。

 

5年くらい前から、エクセルで簡易の現金や預金の出納帳を付けているので、領収書と照会する手間が省け、申告書作成がかなり楽になりました。なお、青色申告と言いまして、仕入れも損金も減価償却もなく、現金と振込だけを追っかければいいので、もっとも単純ではないかと思います。

 

また、国税庁の申告書作成ページを活用すれば、税務署に書類を提出するだけですみます。

 

明日、午前中に税務署に行きます。なお、今回からマイナンバーを通知することになっています。また、14日から天気は下り坂で、15日は東京は雪、と予報が出ていますので、明日行くしかない状況とも言えます。

 

 

東北大震災から6年〜1000年に一度の大災害を見てしまいました

  • 2017.03.11 Saturday
  • 22:22

震災の時は、東京の品川にいましたが、机の上のコーヒーカップが転んだ程度の被害でした。たまたま数日前に避難訓練をしたばかりだったので、そのマニュアル通り、8階から地上に降りました。しばらくの間、大きな余震が続き、本震はどこなのかと情報を探りました。

 

東京の海岸線から黒い煙が上がっていました。余震のたびに、看板がうなります。

 

しばらくしますとスマホ経由で津波の実況を見ることができました。「東北で地震があったのだ」と確認しました。

 

この大災害に対して、世界各国から義援金が送られてきました。人口が2000数百万人の台湾から、なんと200億円超。また、しばらくして台湾のPCメーカーのASUSUの基盤に、次のように「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」と印字されていたのです。

 

台湾は第二次世界大戦中、日本の占領下でした。ですから、日本軍が台湾の人を虐げていたなら、こうしたことにはならないと思います。一方、朝鮮半島は日本は占領ではなく、併合しました。つまり、朝鮮半島を日本国内と同じ扱いをすることにし、そのようにしたのです。小中学校を数千作り、教育を充実させ、日本国内の帝国大学より優先して、ソウルに大学を作りました。また、日本人からしますと、かなりおかしい朝鮮の風習を禁止しました。その風習の1つに「試し腹」があります。父親が自分の娘を妊娠させるのです。

 

それなのに南朝鮮は反日、台湾は親日。どうしてこうなっているのかは、皆さんでお考えください。

 

台湾の皆さん、ありがとうございます。

 

東日本大震災6年】「がんばれ」と日本語でエール 台湾でも追悼式典 台北で80人が黙祷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【書評】「どの教科書にも書かれていない 日本人のための世界史」宮脇淳子著

  • 2017.03.10 Friday
  • 23:33

大ファンの宮脇淳子先生の最新刊です。

 

自身において、高校時代、歴史の教科にまったくなじめなかったのですが、宮脇先生の本を読みますと、あの当時の歴史教科に対して感じていた無形の違和感は、正しかった、と確信を得ることができました。

 

因果関係のない事象の羅列、事件が起こった時の年代のみの羅列、などなど、高校の日本史も世界史も、まったく興味を抱けない教科でした。成績も最悪で、答案を返される時に「年齢より点を取るように」と担当教諭に言われたこともありました。

 

さて、この本は、宮脇先生のかなりの力作であろうと思います。モンゴルの遊牧民が、アジアだけではなく、ロシア、ヨーロッパまでその影響を残しているのです。しかし、日本の歴史教科書では一切触れられていないのです。

 

5分の4くらい読み終えた段階ですが、歴史とは「国家や民族集団の安全保障」のありかたではないかと思いました。弱い国は滅ぼされ、住民は殺されます。いかにして、家族を守り、生き延びるかが歴史そのものではないかと、この本を読んでいて感じました。

 

そして、日本はアメリカに戦争に負けて、こうした安全保障の部分が欠落してしまっているとも思いました。

 

この本は多くの人に読まれることを期待します。特に私のように歴史の教科が大嫌いだった人にお薦めします。

 

人類はふんころがし〜武田邦彦先生の説

  • 2017.03.04 Saturday
  • 21:31

今日も休みなので、DHCシアターを何時間も見ました。

次はその中で印象的だった部分です。

 

【DHC】3/3(金) 武田邦彦・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】

 

武田先生いわく、人類は「ふんころがし」なのだそうですが、確かにそう思います。1時間50分45秒くらいから話が始まります。

厚生労働省の居酒屋・スナック全面禁煙の方針について

  • 2017.02.27 Monday
  • 21:19

タバコが徹底的に排除される時代になっています。1995年頃までは、日本中のどの会社でも、机の上に灰皿があり、仕事をしながらタバコを吸えました。それがある日突然、変わったのです。

 

日本で日の目を見ることができない学者が、WHOに「副流煙」という概念を持ち込んだのです。最初は相手にされなかったそうですが、WHOも官僚的に腐敗していますので、「副流煙」を世界に広め始め、日本の厚生労働省の官僚もそれに飛びついたのです。暇ですから。

 

さて、いま国会で公共施設での喫煙を禁止しようとしています。これは賛成です。しかし、さらに、居酒屋、スナックもすべて禁煙に使用と画策しているようです。

 

自身の経験からして、居酒屋・スナックは、酒を飲むと同時に、タバコをすう場所です。最近は、居酒屋に幼少時を連れてくるバカな親が増えたため、居酒屋の環境は変化しています。

 

麻生財務大臣は、シガーバーでタバコを吸えないなら行かない、と国会で明言しました。厚生労働省は、世間知らずの官僚の集まりですから、WHOに言われた通り、全面禁煙を目指しているようです。

 

自身の感覚からすれば、居酒屋・スナックを全面禁煙にしたなら、ばたばたつぶれることでしょう。7年ほど前、中田宏とかいうバカな横浜市長が、禁煙を強制したため小規模店舗はことごとくつぶれ、50億円を超す、経済損失があったのです。

 

自身の提言としては、禁煙にするのではなく、酒を飲む場所に、未成年、幼小児は出入り禁止にするべきだと思います。

 

高橋洋一氏、国会で財務省のウソを暴く

  • 2017.02.26 Sunday
  • 21:35

日本は1000兆円越の借金があり、財政破綻する。だから増税が必要だ、と報道され、信じている人が多いと思いますが、これは20年くらい前から財務省がたれ流している大嘘です。

 

いろいろな切り口で説明ができる話なのですが、一番わかりやすいのは、「1000兆円の借金があるそうだが、誰から借りているのか」という説明があります。国債を持っているのはほとんどが銀行。銀行のお金は国民の貯金。つまり、債権者は国民なのです。ところがマスコミは、国民一人あたり700万円以上の債務があると、バカな報道をしています。債務ではなく債権です。ほんとうにマスコミの報道はバカげています。

 

さて、元財務相の高橋洋一氏が国会で、財務省のウソを論破しています。是非ご覧ください。

 

高橋洋一🔴【国会中継】財務省の反日工作は世界中にバレている!

 

アドルフ・ヒトラーとユダヤ〜かなりの嘘もあるようです

  • 2017.02.23 Thursday
  • 22:35

世の中で、常識とされていることには、かなりの嘘が混じっています。

 

例えば、数十年前から、石油は枯渇するといわれていましたが、嘘でした。日本は借金で経済破綻するというのも嘘でした。地球温暖化は嘘とまではなっていませんが、本当なのかという話が出始めています。タバコは健康に悪いという話も、寝ている時以外タバコを吸っていたチェーンスモーカー、例えば、黒澤明監督、市川崑監督、女優・山田五十鈴、鈴木清順監督などが、90歳前後まで寿命があったことからも嘘の可能性があるのです。

 

さて、ヒトラーはユダヤ人虐殺で、史上最悪の政治家のレッテルを貼られていますが、当時のヨーロッパでは、どこの国もユダヤ人迫害をしていたようです。組織的ではないものの、ポーランドではユダヤ人虐殺が行なわれました。それは第二次世界大戦後も続き、ポーランドからアメリカに亡命したユダヤ人の子孫がトランプ大統領の娘・イバンカのご主人です。

 

ユダヤ人については「チャンネルくらら」で80回続ている「きちんと学ぼう!ユダヤと世界史」から情報を得ました。印象的なのは、「ヒトラーが1939年に死んでいたなら、名君として歴史に名を残したであろう」という一節です。

 

結果的には、スターリンや毛澤東と同様に、ヒトラーは虐殺をしたのですが、ヒトラーの政治全体をみますと、そうではない部分があるようなのです。

 

【1月18日配信】きちんと学ぼう!ユダヤと世界史 「第80回 国連のパレスチナ分割決議」内藤陽介 かしわもち【チャンネルくらら】

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 健康診断の日〜また視力がアップする!
    カキえもん (11/01)
  • 香山リカ虚言問題について〜所属の立教大学にも問題を感じる
    Hiro (05/10)
  • 田母神俊雄・都知事候補の秋葉原街頭演説〜握手もしてきました
    saya (02/25)
  • 田母神俊雄氏の政治資金パーティーに参加〜生まれて初めて
    朝日新聞を人間の鎖で包囲する会 (01/14)
  • 福原愛(瓷娃娃)選手、ほとんど左右対称の顔・・・美人の条件クリア!
    おお確かに (10/09)
  • スパコン「トップ500」が発表〜中国が1位へ返り咲き
    Jedimaster (06/21)
  • 怪しげな2リットル10500円もするミネラル水を勧められる
    Jedimaster (05/07)
  • 市川團十郎、辞世の句「色は空 空は色との 時なき世へ」・・・
    jun (03/06)
  • 歌舞伎界の不幸の連続に「歌舞伎座の呪い」などという流言が!
    つつざき (02/05)
  • アドビCS6のドリームウィーバー(DW)のFTP接続がおかしい
    mocky (01/25)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM